2014年5月27日火曜日

ホームページの巻頭言(^^)

ハレルヤ! 初夏になってまいりましたね! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ところで、聖書のなかに こんな一節があることをご存知ですか?

「まことに、あなたがたに告げます。 だれでも、この山に向かって、 『動いて、海に入れ』と言って、 心の中で疑わず、ただ、 自分の言ったとおりになると 信じるなら、そのとおりになります。」 〜マルコ11:23〜

大きな山が動く・・・
どんな感じでしょうか??
こんなことが一体あり得るのでしょうか???

でも、このことを信じた小さな女の子がいました 。 この話を知っていますか??

小さな女の子は、窓から見える山に向かって このみことばを信じて祈り続けました。

一ヶ月たち、2ヶ月がたち… 周りの人々は、その子を笑いました。

でも、どうしたことでしょう。 ある日突然、家の前を何台もの大型のダンプカー やシャベルカーが通り・・・ なんと山を削り始めたのです。

削っては、トラックに土を乗せ、 近くの海岸へとその土砂を積み上げて行ったので す。 みるみるうちにその山が削れ・・・ やがてなくなってしまいました。

この山は、都市開発の一部として削られ、 反対に海が埋め立てられたのです。

山が動いて、海に入ったのです!

もしかしたら、その女の子は 上記の図の様に山が空を飛ぶことを考えていたか もしれません。

でも、主がなさることは 私たちの想像をはるかに超えているのです。

今、皆さんの前にある 「山」のような問題はなんでしょう?

「山」のように大きくて、不動に見えるかもしれ ません。 もしかしたら、その「山」があることが当たり前 の生活になっているかもしれません。

でも、聖書にはこう書かれているのです。

「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光を 見る、 とわたしは言ったではありませんか。」 〜ヨハネ11:40〜

またこうも書かれています。

『だからあなたがたに言うのです。 祈って求めるものは何でも、 すでに受けたと信じなさい。 そうすれば、そのとおりになります。』 〜マルコ11:24〜

もし信じるなら・・・ 私たちの想像を絶する素晴らしいことが起こりま す!

それは私たちが望んだ方法ではないかもしれませ ん。 でも・・・主は一番用方法で 全てを益にしてくださるお方!
信じていきませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿