2014年6月26日木曜日

おはようございます(^^)/(ホームページ巻頭言)

いよいよ本格的な梅雨ですね(汗 恵みの雨とは思いつつ・・・ でも、時折雲間から太陽が顔をのぞかせると とてもステキな光景になります。

この光線を 『ヤコブの梯子』と呼ぶ事を知っていますか。

旧約聖書に登場するヤコブは、 ある時、騙した兄に命を狙われて逃げ出し、 異境の地で、石を枕に一人眠ります。 すると 夢で枕元へ天から梯子が降りて来て、 そこを天使が上り下りする光景をみるのです。

その様子と似ているため、 この光線を『ヤコブの梯子』と呼ぶのです。

主は、寝ているヤコブに 祝福を約束してこう続けます

『見よ。わたしはあなたとともにあり、 あなたがどこへ行っても、あなたを守り、 あなたをこの地に連れ戻そう。 わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるま で、 決してあなたを捨てない。』 〜創世記28:12〜

逃亡中のヤコブに、 どれほど励ましとなったでしょう。

ヤコブに起こったことは、 私たちにも起こります。

どんな状況の時にも、 見えない神様の御手(梯子)があなたのところに 伸ばされ… そして同じ言葉をもって励まして下さいます。

どんな時も 主を見上げるならば、 そこに神様が働いて下さいます。

夕方によく見るこのヤコブの梯子、 雨上がりの気持ちの良い風が通る中 ちょっと空を見上げて… ひと休憩してみませんか?

『ヤコブの梯子』を見る時も 見えない時も…

目に見えない階段が 天から自分のところに 伸びて来ていること、 信じていきませんか?

主はヤコブに呼びかけたのと同じように あなたのことを呼んでいますよ★

0 件のコメント:

コメントを投稿